日頃少ないお小遣いを増やそうとがんばるパパのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

高校を卒業し 一人暮らしするときに 母親から小さなお菓子箱に入った 薬をもらった。
そこには かぜ薬・胃腸薬・ばんそうこうなど 最低限の薬が入っていましたね。
なぜか市販で売っているカゼ薬よりも 母親からもらった薬のほうがよく効いていましたよ きっと母親が思う子供への愛情がたくさん詰まった薬なんだろうと思っていました。
おかげで様で大きな病気もなく生活をしています。

この薬 みなさんの手元まで届くのにいろいろ工程をふんでいるのです。
そのなかの 「ボランティアバンク」 の 「治験(治療試験)」 を考えてみましょう。
治験」 ってなんだ?最初はそう思いました。
でもこの 「治験」 については サイトを見て理解ができましたよ。

新しい薬などを作るには必ず誰かが試さなければなしません その試す人たちが 「治験ボランティア」 なんですね。
このサイトを見るまでは人間を ”実験” の道具に使うなんて非人道的と思っていましたが そんなことはなかったのです。
この 「治験ボランティア」 のおかげで 今安心して薬飲んで治療ができるのですから。
治験の説明や体験談などを見て 「あっそうなんだぁ・・・安心してできるんだぁ」 と気持ちがかわりました。
治験の間の細かなメディカルチェック 常に自分の健康状態を把握する事もできるのもいいと思います 経験豊富な医師たちが必ず守ってくれますのでね。
この 「ボランティアバンク(VOB)」 の活動を見て 今後自分も何か将来の社会に貢献できないかと思いました。
今このボランティアバンクでは 「治験ボランティアの登録」 をお願いしているようです 少しでも治験に興味をもった方は ご登録 してみてはどうでしょうか。

詳しくは下記のホームページをごらんください。

ボランティアバンク :  http://www.vob.jp
治験登録はこちら  : http://www.p-advg.com/r?bid=204126
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ccpapa.blog79.fc2.com/tb.php/59-aa0c2be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
