日頃少ないお小遣いを増やそうとがんばるパパのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


まずは地元北海道からスタートしてみました。
5問中全問正解!やったね と思ったがこれは多分初級だろう 中級・上級になればもっと難しいのでは。
北海道出身の歌手で「中島みゆきさん」や「北島三郎さん」がいるって知っていましたか?
なんと私は知っていた 以前ラジオで聞いたことあったのです。
地元なら バッチリですよ。

ちなみにほかのご当地をやってみました。

・福岡県の問題 2問正解 ・・・ モツ鍋で有名なんだってね 
・宮城県の問題 1問正解 ・・・ まったくわからなかった
・東京都の問題 2問正解 ・・・ 東京タワーを間違ったのは痛かった
・愛知県の問題 1問正解 ・・・ 尾張名古屋は城でもつ?

ぜんぜんダメです 北海道以外まったくわかりません かなりの無知です。
正解したのも偶然がほとんど こりゃ 『ご当地検定DS』 買って勉強しなおしですね。
ほかの地域の暮らしや 方言なんかがさまざまで 結構楽しみながら知識を身につけるところがいいかもね。

あなたは何問正解できましたか?


<URL>http://www.spike.co.jp/gotouchi/








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ccpapa.blog79.fc2.com/tb.php/52-defa8234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
