日頃少ないお小遣いを増やそうとがんばるパパのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


自分の学生時代では 英語の勉強は中学校に入ってからでした。
ここ最近 小学生から英語の勉強が 「必修化」 される話しがあるのです。
みなさんはご存知でしたか?小学校英語

このたび NHK教育番組全国放送にて 『小学校に英語がやってくる 教室での模索』 を11月5日22時~23時30分の90分番組が放送されます。
とても興味深いですね なぜ英語を小学校からしなければならないのか 小学生がどこまで英語を身につけるのか 学校側の英語指導の取り組み など気になるところです。
 小学校の段階で 英語ができる できない で自分の将来が振り分けられてしまうのではと思うこともあります 考えすぎでしょうか。
 もしかしたら 各小学校に 「英語専門講師」 など配属されるのでは 私の推測ですがね。
 全国で 小学校英語 が始まれば生徒もそうだが 親も慌てるでしょう。
今の親(私も含)は はっきりいって英語を話すことなんかできないです 子供が学校から帰ってきて 英語の質問 を受けたら答えれませんね きっと。
 
 まずは 11月5日の放送をじっくり見て 今後のあり方を考えましょう。

 <URL>
https://www.mpi-j.co.jp/katudou/information.html


 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 12:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(土) 12:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ccpapa.blog79.fc2.com/tb.php/37-c4d7c98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
