日頃少ないお小遣いを増やそうとがんばるパパのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


 エプソンと言えば!
そうですね 今はプリンターをすぐに思い浮かびますね。
 そのエプソンのスペシャルサイト 「未来つくる大学」 が 今年の9月に開校しました。
エプソンの最新技術や環境への取り組みをご紹介 とても勉強になりますよ。

 このサイトの中にある 未来学部 『紙☆エボリューション』 動画はなかなか面白かった。
動画に出ている歴史的人物の格好や リアクションがありえないけど 紙の歴史がわかりましたね。
 さらに 「電子ペーパー」 という未来の紙の存在が大変気になりました。
現在リサイクル活動が活発になっているこの世の中 エプソンが生み出した 「電子ペーパー」 はこれから先 便利で利用価値の高い物と必ずなりますね。
 紙と同じ厚さでとても軽く 印刷物と同じレベルで見ることができ ディスプレイと一体化しているなんて驚きです。
 この1枚の 電子ペーパー があれば一人当たりの紙の使用量が減り 環境にとてもやさしいですね。
 そんな エプソンをもっと詳しく知りたい方は 下記のサイトを見てくださいね。


<URL>http://www.epson-mirai.jp/




環境を考えたエプソン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ccpapa.blog79.fc2.com/tb.php/116-6d0ebc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
